TOP会員登録・退会チャリカ登録時に「このメールアドレスは、チャリカ会員の登録が完了しておりません」と表示された
最終更新日 : 2023/12/23

チャリカ登録時に「このメールアドレスは、チャリカ会員の登録が完了しておりません」と表示された

チャリカ新規登録時に「このメールアドレスは、チャリカ会員の登録が完了しておりません」と表示された場合、当該メールアドレスは仮登録中のステータスであり、会員登録が完了していない状態です。

同じメールアドレスで登録を完了したい場合は、当該メールアドレス宛に送信されている「会員登録認証メール」より会員登録を完了させてください。

※チャリロトからのメールが受信できない場合※

下記のメール受信設定をご確認いただくか、別のメールアドレスで再度ご登録をお願いいたします。

■携帯電話の迷惑メール設定をしている

迷惑メール設定(パソコンからのメールや、URL付きのメールを受け取らない設定、ドメイン指定受信など)をしている場合は、チャリロト(chariloto.com)またはチャリカ(charica.jp)からのメールを受け取ることができません。
詳しくは、各携帯会社のホームページより設定方法をご確認ください。

■迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご利用環境によっては、チャリロトからのメールが迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、チャリロト(chariloto.com)またはチャリカ(charica.jp)からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。